メンタル激弱社長のライフハックブログ

メンタルが弱すぎるけどなぜか社長をしている僕が、経営をしながら学んだ事、生きるのが少し楽になるような情報を発信します。大学4年で起業→音声SNSを開発し投資家から資金調達→失敗→ゲームアプリ開発→年商1億、利益5000万、SNSフォロワー5万人達成→メンタル病む

メンタル激弱社長とはどんな人?

f:id:sakanadaisuki3719:20190324183742p:plain

こんにちは、メンタル激弱社長です!

 

初めてのブログなので、自己紹介をしたいと思います。

 

僕は未婚の30歳のおっさんで、「年商1億、利益5000万円」ぐらいの会社を経営しています(2019年現在)。

 

事業内容はゲームアプリの開発です。

f:id:sakanadaisuki3719:20190324190028p:plain


社長と聞くと、みなさんは

  • ポジティブな性格
  • チャレンジ精神旺盛
  • メンタルが強い

的な人物を想像するかもしれません…。

 

しかし、実際の僕は残念ながら全然そんな人間じゃありません。

 

一言でいうと「超ビビりで繊細」な人間です。

 

ポジティブどころか、真逆の超ネガティブ人間です。

 

今も未来が不安で不安でたまりません。

 

そして、このブログを書いてる今現在、絶賛「メンタル病み中」です…。

 

今日は休みだったのですが、不眠症気味でずっとベットでこんな感じでした…(:3 」∠ )

 

「そんなの大げさでしょ?」

 

「ブログ書けるなら病んでないでしょ?」

 

と思われるかもしれません…。

 

確かに、ゴリゴリのうつ病ではないと思いますが、うつ傾向の真っ只中なのは確かです。

 

夜は眠れませんし、身体がとても重くため息ばかりをついています。

 

最近では自分に対する自信も失ってしまいました。

 

利益は出ているのに…。

 

従業員にも平均より高い給与を支払っているのに…。

 

 なぜか現在はうつな状態なのです。

 

このブログではそんなメンタル激弱な僕が、経営の中で学んだ知識や経験を元に読者の方に少しでも生きるのが楽になるような情報を発信していこうと思います。

 

ジャンルは、資産運用から経営、チームマネジメントから、マーケティングメンタルヘルスまでもう様々です。

 

 僕の経験が少しでもみなさんのお役にたち、みなさんの人生が少しでも豊かになればいいなと思ってこのブログを書いているのです…。

 

・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

すいません。

 

嘘です

 

超嘘です。

 

正直…手を動かしていないと「不安で不安でしょうがない」のです。

 

メンタルが弱く鬱傾向な僕は、暇な瞬間があるとすぐに頭の中で良からぬ妄想が膨らみ、気分が落ち込んでしまいます。

 

ですが、ブログを書いている間は、文章に集中できるので少しだけメンタルが楽になるのです。

 

そんな不純な理由でブログを書き始めました…。

 

しかし…!

 

どうせ書くなら読者のみなさんに少しでも役に立つような情報を発信していこうと思っているのは本当です…!

 

ここまで読んでくれたあなたとは、末長いお付き合いになればうれしいです…。

 

 どうか、以後お見知り置きを…<(_ _)>